競馬で必然的に勝つ方法

馬券収入を増やして毎週豊かな競馬ライフを送るための情報源

無料メルマガを購読する

【きさらぎ賞】アルジャンナ「仕上がりは上々。何とか勝ちたい」

競馬関連情報

きさらぎ賞(G3)NKT(日本競馬通信)情報班の和月です。2月9日に開催される「きさらぎ賞(G3)」(京都競馬場)に出走予定のアルジャンナに関する情報です。

【必見】17社の競馬予想サービスを徹底分析!厳選【ランキングTOP5】大公開

今週日曜の京都メイン「きさらぎ賞(G3、芝1800m)」に向けて、最終追い切りが行われた。アルジャンナ(牡)は、川田騎手を背に栗東坂路で併せ馬。軽快な脚さばきで駆け上がり、好調さをアピールした。手応えに余裕を残し、ウォルフライエ(3歳未勝利)に頭差先着した。

関係者は「しっかり動けていたし、仕上がりは上々。今の京都の馬場が合うかはわからないが、どうにか勝ちたい」と話す。前走の東京スポーツ杯2歳Sでは、コントレイルに5馬身差をつけられ2着に敗れているが、今回は重要な3歳初戦だけに、絶対に負けられないと気合は十分だ。

私としては・・・軽い走りをする馬なので京都の芝が合うかどうかですが、今回は少頭数だしいい馬場で出来れば好勝負必至だと思います。気性が難しいので折り合いしだいですが、スタートさえ決まれば後は流れでいけると思います。ぜひ頑張って欲しいです。

【完全無料】大人気!3種類の無料競馬予想で大勝ちしませんか?万馬券の的中も当たり前です。

コメント