競馬で必然的に勝つ方法

馬券収入を増やして毎週豊かな競馬ライフを送るための情報源

無料メルマガを購読する

【日本ダービー】コントレイル「無事が何より大事」

競馬関連情報

日本ダービー(G1)日本競馬通信リサーチ班のハヤブサです。5月31日、東京競馬場で開催される「日本ダービー(G1)」に出走予定のコントレイルに関する情報です。

【最新版】競馬ファン納得の厳選【競馬予想サービスTOP5】調査結果は?!

このレースはディープインパクト産駒のコントレイル(牡3歳、栗東・矢作芳人厩舎)が中心。力強い脚さばきに積極的な行きっぷりが魅力一杯だ。29日、栗東坂路を単走で最終追い切り。あえてセーブしつつも4F63秒4、ラスト1F15秒4と軽々と駆け抜けた。27日も同コースで負荷をかけたため、テンションを上げすぎない程度にまとめた。中間の追い切りでは気性面を考慮し、単走で万全の仕上がり。

関係者は「状態はいつもと変わらず順調です。しっかりと追え気合も乗って、ここまで良い感じで山を上がってきた感じです。無事が何より大事」と調整に満足そうだ。前走比から4キロ増の事前発表馬体重については「何の問題もありません。仮にマイナスになったとしても、よく持たせた方ですね。4キロから6キロ減でも十分出せます」と話した。やれることは全てやり態勢は万全。5連勝でダービー制覇成るか注目したい。

【完全無料】大人気!3種類の無料競馬予想で大勝ちしませんか?万馬券の的中も当たり前です。

コメント