競馬で必然的に勝つ方法

馬券収入を増やして毎週豊かな競馬ライフを送るための情報源

無料メルマガを購読する

【新潟2歳S】ハヴァス 「メンタルが整うかがポイント」

競馬関連情報

新潟2歳S(G3)NKT(日本競馬通信)情報班の和月です。8月30日に開催される「新潟2歳S(G3)」(新潟競馬場)に出走予定のハヴァスに関する情報です。

【必見】17社の競馬予想サービスを徹底分析!厳選【ランキングTOP5】大公開

今週日曜の新潟メイン「新潟2歳S(G3、芝1600m)」に向けて、最終追い切りが行われた。新潟マイルでデビュー勝ちしたハヴァスは、栗東CWコースで単走で追い切った。気性を考慮して、1回目のハロー前の馬が少ない時間帯に、半マイルからゆっくりスタート。最初の1Fを16秒2で入ると、馬なりでフィニッシュした。

関係者は「本番がどうかだけど、先週よりはかなり改善してきた。最後の1Fがもっと速ければ良かったけど、とにかくこの馬はメンタルが整うかがポイントですね。中3週で前走よりコントロールは利かないので、そこはジョッキーに気をつけてもらいます」と話した。気性面のオンオフの激しさが課題となるが、能力はあるだけに折り合いさえうまくつけば、チャンスはありそうだ。

【最新版】競馬ファン納得の厳選【競馬予想サービスTOP5】調査結果は?!

コメント