競馬で必然的に勝つ方法

馬券収入を増やして毎週豊かな競馬ライフを送るための情報源

無料メルマガを購読する

ヤマカツマーメイド「斤量差を生かしどこまでできるか」/キーンランドC

競馬関連情報

キーンランドC(G3)日本競馬通信リサーチ班のハヤブサです。8月30日、札幌競馬場で開催される「キーンランドC(G3)」に出走予定のヤマカツマーメイドに関する情報です。

【必見】17社の競馬予想サービスを徹底分析!厳選【ランキングTOP5】大公開

前走以来、約3カ月半ぶりの復帰となるヤマカツマーメイド(牝3歳、栗東・池添兼雄厩舎)に注目。前走で6着と復調の兆しをみせ巻き返しを狙う。1200メートルは今回が初めてだが適性を見込んでの距離短縮だろう。

関係者は「最終の一追いでピリッとしたはずです。状態も悪くはない。馬体も春に比べると少し背が高くなり、引き締まった感じです。唯一の利点は3歳で51キロが魅力。姉のグレースもスプリントは走っているのでスピードは足りると思う。スタートはまずまずなので、距離は問題ない。ただし、雨が降るとあまり良くないですね。斤量差を生かしてどこまでできるか期待したい」と話した。阪神・京都・札幌と異なるコースにも対応できる能力がある。札幌とはコースの相性も良く、変わり身を期待したいところだ。

【最新版】競馬ファン納得の厳選【競馬予想サービスTOP5】調査結果は?!

コメント