競馬で必然的に勝つ方法

馬券収入を増やして毎週豊かな競馬ライフを送るための情報源

無料メルマガを購読する

【キーンランドC】エイティーンガール 鋭い差し脚で待望の重賞初勝利

競馬関連情報

キーンランドC(G3)日本競馬通信リサーチ班のハヤブサです。8月30日、札幌競馬場で開催された「キーンランドC(G3)」に出走したエイティーンガールに関する情報です。

【必見】17社の競馬予想サービスを徹底分析!厳選【ランキングTOP5】大公開

直線で外から伸びたエイティーンガール(牝4歳、栗東・飯田祐史厩舎)が待望の重賞初勝利を飾ッた。坂井瑠星騎手を背に5番人気でスタートすると最後方を追走、焦らず進路を探りながら追い出し、直線で前が空くと大外から一気にスパート。先団を行く馬を鋭い差し脚でまとめて交わした。勝ちタイムは1分10秒6(重)。2着に入った2番人気のライトオンキューに1馬身1/4差を付ける快勝だった。これで10月のスプリンターズS(G1)へ優先出走権を獲得。

坂井瑠星騎手は「ここ3戦思ったような結果を出せなかったのに乗せていただいた全ての関係者に本当に感謝です。前走はポジションを意図的に取りに行った結果が7着だったので、その成果を今回に繋げられればと思っていました。その読み通りに道中の手応えも良く、最後の直線は外に出れば脚を確実に使えると思い、この馬を信じて勝つことができました」と嬉しいコメント。今後が楽しみになった。

【最新版】競馬ファン納得の厳選【競馬予想サービスTOP5】調査結果は?!

コメント