競馬で必然的に勝つ方法

馬券収入を増やして毎週豊かな競馬ライフを送るための情報源

無料メルマガを購読する

【菊花賞】ヴァルコス「上積みは見込めるのでチャンスあり」

競馬関連情報

菊花賞(G1)日本競馬通信リサーチ班のハヤブサです。10月25日、京都競馬場で開催される「菊花賞(G1)」に出走予定のヴァルコスに関する情報です。

【必見】17社の競馬予想サービスを徹底分析!厳選【ランキングTOP5】大公開

G1初勝利を狙うヴァルコス(栗東・友道康夫厩舎、牡3歳)に注目。前走の朝日セントライト記念(G2)で上がり最速タイムで5着と健闘。今回は巻き返しを図るレースとなる。栗東坂路コースで最終追い切りを敢行。タイムは4ハロン57秒4-1ハロン13秒4を計時。馬場が悪い中、順調な走りを見せた。18日にも同コースでタイムは4ハロン57秒2-13秒6。馬なりで軽快な走りを披露した。

関係者は「初めてのコースにも心配はない。ここまで良い状態できている。前走は休み明けで外枠と展開も今一つだったのが敗因。今回は広いコースで持久力を生かせる展開になりそうなので距離延長は問題ない。心身ともに順調でいい感じに仕上がってきた。

上積みは見込めるのでチャンスあり」と見ているようだ。初めてのコンビとなる岩田康誠騎手がどんな手綱さばきを見せてくれるか期待したい。

【最新版】競馬ファン納得の厳選【競馬予想サービスTOP5】調査結果は?!

コメント